初めての方

スポンサードリンク



当ブログは、元々は視力2.0だったはずの管理人が、いつの間にやら視力が極端に低下してしまい、残像は見えるし屋外に出ると目がチカチカしたり、信号はぼやけるし車の運転に支障が出るなど、いつのまにやら目のトラブルが多発してしまい、以前のように物がはっきり見えなくなってしまいました。

また、目の周りの違和感があり、頭痛や立ちくらみなど色々と不具合が出てきたので病院に診察に行ってみると、どうやら角膜に傷が入っていると診断されてしまい、その原因として両目が重度のドライアイ状態になっている事を指摘されることになります。

おかしい・・・、本来は元々かなり目が良くて2.0以上の測定ができなかったので常に視力検査のときには2.0の診断だったんですけど、それがもはや0.6を下回っているのではないかと思える位の視力低下ぶりになってしまっています。

スポンサードリンク


ただ、単純に視力が低下しているのではなくて、疲れ目とか長期間に渡るドライアイ状態を放置してきていたので、それで角膜に傷が入ってしまって、目の違和感や目の奥の違和感、明るい屋外に出ると残像が見えたり、目が開かないなど、複合的な要因で、視力の問題が出ているのではないかと勝手に思っています。

もしかしたら、努力と工夫次第でドライアイを改善できたり、視力を元通りの2.0に治すことが出来るかもしれないと思い、その視力低下と目の違和感の発生した原因や対処方法について、日々ブログに書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー

当ブログでは個人が特定されない範囲でクッキー等による情報収集を行っております。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする